MOE 人狼 BBS

65891
moe-人狼-BBSです。感想や画像、交流の場としてお使いください。 なお、公的秩序に反するものなど管理者が不適切と判断したものは、 告知なく削除いたします。

昨日はご迷惑をおかけしました - ACT

2013/12/08 (Sun) 16:32:08

昨日はありがとうございました。
そして、マダム様をはじめご迷惑をおかけして申し訳ないです。

熱は何とか引いたので問題ないです。











----以下ネタばれ----

ログでは「ACTさんって残ってると何かと狐ってことが多い気がするなぁ」とか書かれていましたが、今回がはじめての狐でした。
正直立ち回りがよくわからず、素村気分でがんばりました。
が、結局ぼろぼろで、なぜか生かされ続けるよくわからない展開に・・・

どうすればよかったのでしょうか?

できるとしても、狂人の身内切りをもっと強く主張して、5日目にゼブラのとよよさん吊りを主張するくらい?そんなことしたら目だって吊られて終わるのが確定ですが(泣)

どなたか狐の立ち回りのアドバイスください

----ネタばれここまで----

年が明けましたら懲りずにまた参加しようと思いますので、よろしくお願いします。
今度こそは体調を体調を整えて参加しようと思うので、また仲間に入れてください。

ありがとうございました。

Re: 昨日はご迷惑をおかけしました - マダム

2013/12/08 (Sun) 17:37:38

いえいえ迷惑だなんてとんでもない。
逆に体調の悪い中最後までお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね~

妖狐は孤高の存在なので、占われず、吊られずというポジションを維持しなければいけないので大変だと思います。
基本人狼はどの役職についても「村人」であることをアピールするものだと思うので、素村気分でというのはよろしいのではないでしょうか。

私が妖狐であった場合は、「村に反せず黙さず」「吊られず占われず」という感じでしょうか。
それが一番難しいのですけど・・・w
狼の噛みにはあまり気を使いません。死にませんから。
ただ、中盤以降のGJが出た場合には、狩人存命なのか妖狐噛みなのか微妙な場面が出てくるかと思います。
その時には、狩人存命を匂わせつつ、自分が噛まれた場合を想定して、次のターンあたりに黒出ししてきそうだよね~のような自分が黒を打たれても偽物の印象を与えるような作戦を考えるかな?(占い師に狼が紛れてそうな場合)

あとは潜伏狼を探します。
村の人数は、村人>人狼ですから、村人を消していくより人狼を消すほうが自分の勝ちへの道のりは近いと思うわけです。

妖狐のいいところは、特殊な場合を除いて一人なことが多いので、気軽にできることでしょうか。

妖狐の生存率は低いので生き残ったらラッキーぐらいでいいと思いますw

きっとほかの方がもっと素敵なアドバイスをしてくれるはず!

Re: 昨日はご迷惑をおかけしました - ACT

2013/12/15 (Sun) 22:01:01

マダム様>
ご回答ありがとうございます。
あれから、また発熱して寝込みました。。。

前回のゲームでは運よく「吊られず占われず」でしたが、それでも勝てる気配はなし。難しいです。

アドバイスを参考に次こそは狐勝利を目指したいと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.